« ガーディアンエンジェル:オーラソーマ | トップページ | オーラソーマ:大天使カマエル:求人 »

メイドマリアン

今日は学校説明会が横浜にて開催された。

2名様のご参加を頂き、ともに女性ということもありとても華やかな説明会であった。

お二人とも転職を目指し、お仕事の有無などに不安を抱いていらっしゃられた。

ナショナル整体学院では最初に30分の体験があり、またこの施術をしてくれるのが在校生であるということから、数ヶ月後の自分の姿をここに見ることができるというのも便利だ。

そのあと1時間ほどお時間を頂き説明会に入る次第だが、

仕事の有無については、今私の手元に来ている求人だけでも今の今100人は優に就職できる窓口がある。

さて、ナショナル整体学院では業界において正しい知識をしっかり理解して頂くということに主眼を置き、一般的に次のことを持っていかに世の中には間違った解釈が横行しているかを考えていただいている。

角質・魚の目・たこは必要なものかあるいはいらないものか・・・・・

本日の説明会参加の皆さんにもご質問し、頂いた回答・・・・『必要なし』

説明会参加者の99%の皆さんは同様に『必要のないもの』とお答えいただく

・・・・・・・・・・・・しかしながら解答は『大変必要なもの』人間に備わるもので必要のないものなどあり得ないのだ。

では『人間の病気の原因の90%にかかわるとされる活性酸素』『活性酸素』は必要か否か・・・・・・

これが実に大切なものなんですね・・何故ならばは学校の説明会で詳しくもうしあげましょう。

本日の説明会も少なからず楽しんで頂き約5時間にわたるイベントは幕をとじました。

深夜?早朝??2時48分反省会を開幕しております。

今日の反省の気持ちはというと・・・・・

『メイドマリアン』・・・・ロビンフットの恋人

・・・・・・・・私自身であるための力をみちけます。

他の人の支配的な振る舞いを黙って見過ごし、殉教者の役割を演じることをこのみます。人から手ひどい仕打ちを受けてもされるがままになってしまいます。なかなか人が信じられません。そして何か信頼がかかわってくると、なぜか判断をあやまります。人は皆自分に反対しているのだと思い込んでいます。

確かにここのところ他の人にされるがままな自分がことを容認し過ぎるような気がしています。

仕事上の流れを優先させることのために殉教者がごとく、ときには死んだふりもあります。

信頼で行う行為に対しても当然歪が生じているようなときが数多あります。

判断を誤るかどうかは結果の問題と考えているので、ここについてはプロセスが合っていても、結果悪いこともあるし、逆にプロセスがよくても結果悪く終わることもある。

・・・・・・メイドマリアンが指し示すがごとく、自分自身を新たな目で見ることができるように、自己主張する勇気をもつ。

・・・・・・・・それでも私がこよなく愛するセラピストという職業は正しいと・・・

そう信じて歩むことにより、難しい決断を下せるようになり、決断しなければならない難題についてのコミュニケーションを容易にすべく考えます。

・・・・自分を制限しているパターンを解除します。特に他の人々による黙認というパターンをとりのぞきます。自分自身を主張する力を貯え幸福な気持ちをたかめていきます。

ワンドの9・・・吉兆・朗報・試練・忍耐・信念・結果・待機・報酬・待つこと・・・

今は待つことが大事なのだと。

かなわない相手に手をグルングルンと振り回し、なんともいえない奇声を発しながら強い相手に無鉄砲に挑んでいくようなやり方はとても良い結果に終わるようには思えません。

待つこと・待機することで大局をつかみ次回のチャンスには決して逃さないよう心がける。

ナショナル整体学院ではまれにボランティアでスタッフさんや学生さんを動員して老人ホームを慰問したりしています。

先日もご訪問させていただいた老人ホームには80人からのお年寄りがいらっしゃられて

私たちの技術を堪能いただきました。

実際80人のおじいちゃんおばあちゃんのうち

身体の具合の悪いところを自覚している方   70人

薬を常用されている方               60人

整体やリフレクソロジーを体のケアに求めて使用されたことのある人  3人

これではいつまで経っても、今に至っても必要な人たちに、本当は利用して頂きたい一番大事な方々がなおざりにされている、そう思ったときとても寂しい思いになりました。

ますます大勢の方が利用するサービスとして確立され、保険適用でなくとも、気軽にお越し頂けますよう。やはり大勢のセラピストの、正しい知識と正しい考え方、何よりただしい知識と鍛錬された技術をもつべくご指導して参りたいと思います。

http://www.n-seitaigakuin.com/

|

« ガーディアンエンジェル:オーラソーマ | トップページ | オーラソーマ:大天使カマエル:求人 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447382/7784820

この記事へのトラックバック一覧です: メイドマリアン:

« ガーディアンエンジェル:オーラソーマ | トップページ | オーラソーマ:大天使カマエル:求人 »